学校に行きたくない気持ちの乗り越え方

学校に行きたくない気持ちの乗り越え方 皆さんは学生時代学校に行きたくない!って思ったことありませんか?仮病を使って休んだりしたことは?一日休むと次の日も行きたくなくなって、行きたくないスパイラルに陥ったことは?登校拒否や引きこもりになりそうになりませんでしたか?もしなった方がいたらそんなときみんさんはどうやって乗り越えましたか?いい方法があれば今悩んでいる後輩たちに是非教えてあげてください!


※ユーザ名と削除パスワードは必須ではありません。

ランキング

人気1位 いじめられる側の奴につかず、いじめる側につきました❗ その為、楽しい学園生活が送れました❗一つの生き方として、参考になれば、幸いです。 109
人気2位 イジメられているほうに、問題が有る❗ 104
人気3位 学校に「行きたくないっ!」て思った事はあんまり無い。から、逆に「行きてぇ!」の方だった。学校!学校!って考えちゃうから苦しくなるんだと思う。ただ同い年の人間が集まって来る場所なんだと思って、その群れの中に混じって、気の合う人を見つけて少しずつ仲間を増やす事だと思う。そうすれば自然と「そこ」へ行きたいって感じてたかなぁ、自分の場合はね。「行きたくない」を「行きたい」にする課題なので、とにかく「勉強」の事はいちじ置いといて、「ここへ来ると仲間が居て楽しいなぁ!」と思える、ただの集まり場所という考え方優先、おまけで勉強。イジメが原因なら、やり返してやれ、学校と言う組織の多くは、この組織側に居る人間達は、自分を守りたがり、知らない振りをして逃げる。全ての教員とは言わないが、実際そう感じた教員はたくさん居た。だからその現場で自分を守るのは「自分」しかない。たとえPTAが何て言おうと、最悪の事件が起きるよりマシだ。今はすでに大人になっているが、うちの子はそういう方針で育てた。おかげで親のこっちが先生に注意された事もあったが、【やられたらやり返す】のは自分を守る為は、今も変わらない。ただし先に自分からは絶対にやるな。法的に不利になるからね。 20

投稿フォーム

[No.650]((追伸)) あくまでも個人的思想です。十人十色の思想を元に、各個人が信じる道を歩いた方が、後悔が少ないかもしれませんね。くれぐれも頑張りすぎないように。心がつかれて取り返しのつかない事にでもなったら、一番悲しいことですから…。
(2019/03/14 16:01:06:ショッポ)

[No.647]学校に「行きたくないっ!」て思った事はあんまり無い。から、逆に「行きてぇ!」の方だった。学校!学校!って考えちゃうから苦しくなるんだと思う。ただ同い年の人間が集まって来る場所なんだと思って、その群れの中に混じって、気の合う人を見つけて少しずつ仲間を増やす事だと思う。そうすれば自然と「そこ」へ行きたいって感じてたかなぁ、自分の場合はね。「行きたくない」を「行きたい」にする課題なので、とにかく「勉強」の事はいちじ置いといて、「ここへ来ると仲間が居て楽しいなぁ!」と思える、ただの集まり場所という考え方優先、おまけで勉強。イジメが原因なら、やり返してやれ、学校と言う組織の多くは、この組織側に居る人間達は、自分を守りたがり、知らない振りをして逃げる。全ての教員とは言わないが、実際そう感じた教員はたくさん居た。だからその現場で自分を守るのは「自分」しかない。たとえPTAが何て言おうと、最悪の事件が起きるよりマシだ。今はすでに大人になっているが、うちの子はそういう方針で育てた。おかげで親のこっちが先生に注意された事もあったが、【やられたらやり返す】のは自分を守る為は、今も変わらない。ただし先に自分からは絶対にやるな。法的に不利になるからね。
(2019/03/14 05:49:53:ショッポ)

[No.604]好きな人のことを考える、とか。まあ、好きな人がいればの話だけど。
(2019/03/11 13:09:50:Kou)

[No.590]イジメられているほうに、問題が有る❗
(2019/02/22 20:49:45:名無し_3210)

[No.561]いつもS君にいじめられていたF君の祖母が、学級委員だった私の母親に「いじめを見つけたらすぐ先生に知らせてほしい」と言ってきた。それ以来いじめの現場を見つけると、先生に言いつけることはせずに「やめないと先生に言うよ」と、たしなめていた。何度かそういうことがあったある日、突然クラスの男子全員から私に対して絶交だと言われるようになった。それまで親友だと思っていた友達にもそういわれ、いじめられていたF君にまで言われる始末で、毎日つらい思いをしたが、先生や家族に相談することはしなかった。その期間が1か月くらい続いただろうか、もっと長かったような気もするが、ある日仲の良かった友達がないごともなかったように話しかけてきた。それをきっかけに、ほかの友達も以前のように話すようになってきた。首謀者のS君も元々暴力的ないじめではなく、次第に元のような状態になった。ただし私には忘れられないトラウマになり、何十年もたって老人になった今でも思い出してしまう。あの時F君を助けるようなことをしなければ、S君に逆恨みを受けることもなかったが、それについては後悔はない。先生に相談しておれば早く解決していたかどうかは分からない。まぁもっと深刻な状態に置かれている人からすれば、些細なことかもしれないので良いアドバイスはないが、乗り越える自信がなければ家族や先生に相談するべきだろう。
(2019/01/03 17:59:17:A)

[No.482]いじめられる側の奴につかず、いじめる側につきました❗ その為、楽しい学園生活が送れました❗一つの生き方として、参考になれば、幸いです。
(2018/11/10 22:04:31:名無し_4759)

[No.477]好きな子に逢えることだけを考えた!
(2018/10/09 11:38:32:ひろくん)

[No.434]転校したら、地獄。ある意味誰だ知らない人がら要るぞとなる、。胡麻をすり、どんな理不尽な要求にも応えある日、歩道橋で一人で 待ってて、他の皆は友達の
(2018/09/24 22:01:03:真由美)

[No.418]中学高校の6年間いじめに遭ってました。何度か仮病で休んだこともありましたが、無事卒業できたのはひとえに「休むと授業に遅れるから」でした。授業休むと次回提出する宿題の範囲もわかりませんし、定期テストで赤点くらって補習授業が待っています。あとは、放課後に空手の道場に通ってひたすら腕力を高めました。卒業式にいじめっ子を呼び出して決闘するために。結局それは実現しませんでしたが、復讐のために空手や合気道を始めるのは、選択肢としてアリです。その後の人生にもプラスになりますし。
(2018/09/14 08:32:08:学生時代は警察官志望でした)



トピックスの追加について

トピックスの追加はこちらのフォームから行うことが出来ます。
また追加したいけど自分で追加するのはちょっと。。。と思っている方はお問い合わせフォームより「学校の雑談トピックス追加依頼」で管理人へご依頼ください。内容を確認の上作成させていただきます。


ページの先頭へ