あいつ今何してる? - What do you do now?

あいつ今何している

テレビ朝日系で2015年10月10日より毎週日曜 0:45~1:15に放送されていた番組。2016年4月6日から『ナニコレ珍百景』の後番組として水曜日の19時から放送。このページでは番組で放送される内容と、その内容についてコメントさせていただきます。 番組の公式ホームページはこちら。http://www.tv-asahi.co.jp/aitsuima/



放送日時

5月11日(水) 19:00~

出演者

ネプチューン(名倉潤、原田泰造、堀内健)、林美沙希
ゲスト:中山秀征May J.&宮澤エマ

番組概要

群馬県出身、学生時代から芸能人になることを夢見ていた中山秀征の同級生は今? ・学年イチの秀才!?笑うだけで皆を幸せにした“あいつ"が○○の会長に!? ・勝手に書いたサインを喜んでくれた“あいつ"の今に、中山思わず涙!? ▽森村学園の同級生・May J.&宮澤エマの同級生は今? ・字がキレイで女の子にもモテモテ?だった“あいつ"の凄すぎる経歴。  フランス・ヴェルサイユで突撃取材!

公式ホームページ予告

今回の「あいつ今何してる?」は 群馬出身のタレント中山秀征と 実は小中学校時代が同級生のMay J.と宮澤エマ。 同級生だからこそ語れる知られざるエピソード! ヒデさんの思い出の品を持つ"あいつ"が続々登場!?

コメント

はじめは群馬出身の中山さん。 子供のころからお芝居が好きな、目立ちたがり屋さんだった中山さん。芸能界にすごくあこがれて、オーディション雑誌でオーディション受けまくってたそうです。 藤岡市立北中学校時代の秀才Oくん、成績優秀で周りに流されないタイプのクールなお友達だったそうです。 わからないことを聞けばなんだもわかり、足も速かったそうです。 あまりに落ち着いていて、子供っぽくないところはあったため、一緒に遊んでて、その子が笑うと「ホントにたのしんだろうなぁ」と思えるよな雰囲気だったようです。 そんなOくん、頭が良かったので名門高校、大学に進学していると予想。
今のOくんは、「落ち着いていて、子供っぽくない」感じはなく、優しそうな男性になっていました。 現在は司法書士で個人事務所をされているそうで、やっぱり頭のいい人がなりそうなお仕事でした。 でも経歴を見ると、慶応大学現役合格・卒業ののちしばらくフリーターでいたという意外な面も。 その後司法書士の資格をとって事務所を開業したそうです。しかもただの司法書士ではなく、群馬司法書士会の会長、日本司法書士会連合会の理事など歴任され、業界トップクラスの司法書士さんです。立派ですね。 Oくんのイメージでは中山さんも成績優秀でよくできたタイプだったようです。子供のころと今は印象としてはあまり変わらないみたいです。 VTRみて「Oちゃん」と昔の呼び名で呼んでくれたのが嬉しかったらしいです。やっぱりそうですよね~
次はあだ名が「とっとくん」といわれていた女の子Hさん。先ほどと同じ藤岡市立北中学校時代の同級生です。 芸能界にあこがれていた中山さんを応援していてくれて、当時の中山さんのサインを「もらってくれていた」そうです(笑)。 昔クラスにひとりはいましたよね、自分がビックになったときのために、サインを練習している人。 出演には恥ずかしいということで、他のクラスメイトも一緒に出演。 いまでは中山さんとも同じ同級生と結婚し2人のお子さんに恵まれ幸せに暮らしていました。 当時のサインはやはり勝手に書かれていたようで、みんな嫌がっていたようです。が、やめてと言ってもやめないので、「やめて」というのをやめただけで、応援していたわけではなかったようです(笑) 勘違いも甚だしいですが、その性格が芸能界で生きていくコツなのかもしれませんね。 ちなみにみなさん中山さんのサインを持ち続けていました。すばらしいですね! おもしろかったのが、サインの上に「新人賞!」って書いてあったのですが、よく見ると新「入」賞になっていました(笑)昔の誤字は恥ずかしいですね。 また当時中山さんは有名になったときのために、彼女を作らなかったそうです。のちのちのスキャンダルにならないように。慎重ですね。 さらにとっとくんは中山さんが東京上京後、ファンレターを依頼されたようです。自分のファンのふりをしてファンレター送ってくれって。おかしいですね。
つぎは同級生のMay Jさんと宮澤エマさん。宮澤さんはご存知宮澤喜一元総理のお孫さん。 森村学園初等部の同級生Aくん。字がうまくて、足が速く、優しくて真面目、勉強もでき、モテてた男の子だった様です。 今では大学院生となり、芸能界にはかかわりのないちゃんとしたお仕事についていると予想。 調べて見ると現在はフランスのヴェルサイユに住んでいるとのこと。この時点ですごいですね。 ここでCM(笑)。 実際のAさんは。 なんと予想的中フランスの大学で大学院生になっていました。 なんと慶応からスタンフォードへ短期留学、そこで世界レベルの経営学を学びたくなり、フランスの大学へ留学することを決意したそうです。 すごいですね~。 そんなAさんからみて、May Jさんはやはり小さいころから大人びた人だったようです。また宮澤さんはかっぱつではっきり言う子だったようです。 May Jさんは宇多田さんの歌を歌っててすごく上手だったようですね。 最後に字が上手だったAさんから直筆のメッセージ。

あなたの同級生は!?

番組を見てあなたの幼馴染・同窓生を探したくなった方は本ホームページに書き込みをしてみてください。いつかきっと懐かしのあの人に会って素敵な思い出話に花を咲かせられますよ。
 

ページの先頭へ