あいつ今何してる? - What do you do now?

あいつ今何している

テレビ朝日系で2015年10月10日より毎週日曜 0:45~1:15に放送されていた番組。2016年4月6日から『ナニコレ珍百景』の後番組として水曜日の19時から放送。このページでは番組で放送される内容と、その内容についてコメントさせていただきます。 番組の公式ホームページはこちら。http://www.tv-asahi.co.jp/aitsuima/



放送日時

4月20日(水) 19:00~

出演者

ネプチューン(名倉潤、原田泰造、堀内健)、林美沙希
ゲスト:大泉洋高田万由子

番組概要

小学校時代から人気者!?大泉洋の同級生たちは今… 一緒にコントを作った仲間たち&ピンチを救ってくれた少女。 さらに自身が語るモテモテ疑惑の真相とは!?
東大卒の才色兼備!高田万由子のぶっ飛んだ学生時代エピソード&ラブラブ電話が明らかに! そして、エリートすぎる同級生たちの驚きの経歴に騒然!!

公式ホームページ予告

次回の「あいつ今何してる?」は 北海道出身のマルチタレント大泉洋と 東京大学出身の髙田万由子のお二人。 同級生だからこそ語れる知られざるエピソード! 想像を超えるエリートたちの秘話に!?驚きの連続!

コメント

ここに放送内容を見た感想を書いていく予定です。 どんな内容か楽しみですね。 始まるまでは本サイトにてご自身の小学校の頃の同級生や中学校の頃の同窓生を探してみてください。卒業年度ごとに同級生とお話しする掲示板だけでなく、同窓会ページや思い出をつづるページもあります。またメールアドレスを登録しておけば、誰かが投降すればお知らせする機能も付いておりますので是非ご利用ください。 小学校のころずば抜けて面白かったという大泉洋から。 札幌市立真駒内南小学校5年6年のころ学芸会の演劇でセリフを忘れた大泉さんを助けてくれたSさん。 賢くて、お芝居もずば抜けてうまかった女の子。 どうやら当時好きだった女の子だったようで、大泉さん動揺の色が激しかったのがちょっと笑えました。
取材スタッフは幹事さん経由でSさんの所へ。 現在は整形外科の看護師さんをされているそうです。 Sさんとお友達の幹事さんに加え、大泉さんがセリフを忘れた演劇の演出をされたY先生も登場。 3人で大泉さんのエピソードVTRを鑑賞。
当時の大泉さんは目立って人気があり、ファンクラブまでありモテモテだったようです。すごいですねぇ。 実はSさんも大泉さんが好きだったというカミングアウト。 大泉さんもビックリ。演劇の練習をやっているとだんだん好きになったようです。 しかも毎年バレンタインでチョコも渡していたそうで一途に好きだったようでした。 これはうれしいですね。
つづいて真駒内南小学校真駒内中学校、高校も一緒だったと天然で面白く、コントを一緒にやったIさん。 大泉さんがその天然なゆえにイジって遊んでしまった、仲の良い友人だったそうです。
遠目でみて着こなしも昔からだらしないって失礼なこと言ってましたが。。。 現在は電気関係のエンジニアさんになっていました。 2週間前に引っ越したばかりの新居へ、。。と言ったら大泉さんも「お前テレビにでるからって引っ越したんじゃねぇか?」って(笑) そんな話をしていると小学校時代に一緒に3人でコントしていたSさんも、わざわざ札幌から来ました。 コントの台本は大泉さん一人で描いたわけではなく、Sさんも一緒に書いたようでした。 当時のやってたコントは大泉さんは「博士」でその博士が作り出した、ロボットがIさん、それを紹介するテレビの司会者がSさん。 相当受けたコントだったみたいです。
つづいて大泉洋さんが気になっている、学生時代の中華料理屋について。 いつもとちょっと違う流れですが。 不愛想なお店で、週2,3回通った店なのに、あるひ店が開かなくなって突然やめてしまったようです。 ラジオでも探したけど全然見つからなかったと。 テレビは見つけてくれました、しかし現在はお店はやっておらず、タクシーの運転手に。 店をやめた理由はマンションが建つという理由でした。 テレビ出演はNGでしたが感動的なお手紙を書いていただきました。 その後金は出すからもう一度店をやってくれとテレビで訴えていました。どうなるんですかね?気になりますね。

つぎは高田万由子さん経歴は超エリート。 東大の卒業アルバムをもってきていました。 大学時代か。。。卒業写真と今とあんまかわんないのでは????小中学がいいなと個人的には。 いつもみんなを笑わせて本人もゲラゲラ笑いでサバサバしてて陽気なSさん。 高田さんは大手の会社で偉い役職についていて、後輩をビシバシ指導しているのではと予想。
立ち姿からしてエリートっぽい女性でした。 なんとイオンのトップバリューマーケティング担当ということ。 銀行、大手インターネット会社で会社の立ち上げ、野村総研等を経て現在のイオンに飛び込んでいったそうです。 華々しい人生のようですね。
高田さんはぶっとんだ人みたいで、毛皮を着てくるようなお嬢様ぶりを見せていたようです。 ガルウィングの車を乗り付けてくるような女の子だったと、びっくりですね。 葉加瀬さんのお話もされていましたが、高田さんとは学生時代から付き合っていたんですねぇ。 学生時代のタイ旅行中に、「まゆ」って曲をつくって電話ごしに聞かせていたとか。 ぶっとんでますね。 高田さんってそんなお嬢様丸出しだったんですね。まぁさすがと言えばさすがです。

あなたの同級生は!?

番組を見てあなたの幼馴染・同窓生を探したくなった方は本ホームページに書き込みをしてみてください。いつかきっと懐かしのあの人に会って素敵な思い出話に花を咲かせられますよ。
 

ページの先頭へ