あいつ今何してる? - What do you do now?

あいつ今何している

テレビ朝日系で2015年10月10日より毎週日曜 0:45~1:15に放送されていた番組。2016年4月6日から『ナニコレ珍百景』の後番組として水曜日の19時から放送。このページでは番組で放送される内容と、その内容についてコメントさせていただきます。 番組の公式ホームページはこちら。http://www.tv-asahi.co.jp/aitsuima/



放送日時

4月4日(月) 24:45~

公式ホームページ予告

ゴールデン直前SP!
4月6日水曜よる7時からの放送に向けてお届けする
完全新作の特別編!
今回の相談者は
お笑い芸人フルーツポンチの村上健志と
女優・モデルなどマルチに活躍する岡本玲
村上が告白された同級生 衝撃のリアクションにスタジオ大興奮!
岡本玲は同級生からのメッセージに感動の涙・・・

出演者

久冨慶子小林星蘭ネプチューン(名倉潤、原田泰造、堀内健)
ゲスト:フルーツポンチ岡本玲

番組概要

フルーツポンチ村上が「人生で初めて告白された」同級生の今!予想外の経歴、そしてとある事情で芸人としての村上を知らない彼女に、バラエティで活躍する村上の映像を見せると驚きのリアクションが…!さらに和歌山出身で女優として活躍する岡本玲の同級生から語られる感動秘話に…

コメント

まずはフルーツポンチ村上さん。 牛久市立中根小学校牛久市立市下根中学校を卒業。 その後県内有数の進学校竜ケ崎第一高校。小中高と見た目はあまりイケてないと出演者からダメ出しされていました。 でも写真見るとそんなイケてないというわけではないと思いましたが。 でもそんな村上さんの思い出の人は高校生時代に告白された女性Iさん。教科書にラブレターを挟まれていたそうです。 とはいえやっぱり女性にはもてなかったみたいで、高校生までほとんど女性とお話したことなかったようです。 しかし結果的にお付き合いはしなかったようです。自分から好きになっていないのに付き合うのが許せなかったとか。
そんな彼女はなんとドイツの大学でドイツ語を勉強しながら翻訳をやっているそうで、たまたま一時帰国しているところを取材に応じてくれたようです。 すごいですね! ドイツにいるからほとんどテレビを見ないため村上さんがどんな人になっているか全く見えてないそうです。 VTRを見たIさん。しかし・・・告白したのはウソだよ~っといってましたが。。。?事実は?? 電話で話をしてたりしたけど、素敵な人とは思っていたけど告白はしてないとのこと!?覚えてないようです。 わたしも写真を見る限り素敵な男の子だと感じだと思いましたよ。まぁ芸人さんとしてはどうかわかりませんが。
あまりテレビを見ていない彼女に今の活躍ぶり「アメトーク」を見てもらうことに。 しかし。。。。テレビを見ない人にとっては。。。あまり面白くなかったようで、どんどん過去の素敵な思い出が崩てしまったようで(演出!?) こんなこともあるんですね。さすが芸人! 村上さん思い返してみれば、告白ではなく、お友達になりたいといわれたことを告白と勘違いされたのかも。。。ね。元気出して!


次は岡本玲さん 和歌山県立向陽中学校の同級生。 なんと中高一貫で高校に行かなかったため、中学の卒業アルバムが無いとのこと。 しかしクラスのみんなが卒業アルバムを手作りで作ってくれたとのエピソードを紹介。素敵ですね! N先生!やっぱこの頃の女の子は先生か~とおもったら「先生」というあだ名(笑) 優秀だけど、シュールにぼそっと面白いことを言う男の子だったようです。いますよねそういう子。 そんなN先生に玲さんは怖いと思われてたかも~という印象。優秀で勉強を教えてくれたので教師や教授になっているのでは?と予想。まぁこの年で教授はないですね。
金沢大学の大学院でなにやら研究をしているよう。 N先生と言われてたり理由は、授業参観のときに緊張を和らげるために、先生が教壇に立って教える真似をさせたときについたあだ名。 あとは文化祭で映画を撮るときに先生役になって教壇にたって話したり。 あだ名の由来だいたいって面白いですね。 なんでも教えてくれたが、実は成績は玲さんのほうが上だったようです。教えてくれたからそんな印象があったようで。思い出って不思議ですね。 N先生からみた岡本さんの印象は? 一人だけ浮いているくらいキレイ、頭もよかったので高嶺の花と思っていたようです。 高校3年生の時に忘れられないことが、 高校3年の体育祭のフォークダンスで一緒に踊ったことが自慢だったようです。うらやましいですねぇ~ その時はいい思い出だったけど今回思い出してくれたのはすごくうれしかったようです。 そりゃそうですよね! 玲さんももちろん素敵でしたが、N先生もすごい素敵な男性でした。

もう一人気になる同級生。モメちゃん。 頭が良く、竜国に敏感で、面白い女性だったようですが、笑いに厳しかったようです。「何?その話落ちないの?」みたいな(笑) 彼女はキビキビしていたためキャリアウーマンになっていると予想。
そんな彼女は公務員になっていました、守秘義務上言えないようなお仕事だったようです。難しい国家試験にしたそうで、すごいお仕事っぽいですね。 そんなVをみている最中スカートをはいていることに驚いてました(笑) ほかにも玲さんの同級生3人が登場。 4人でエピソードVTRを見る。 玲さんはやっぱりモテモテでした、高嶺の花だったようで出演した同級生の男の子も好きだったようです。やっぱりね。

さらにもう一人。 Hさん。卒業式の時に私も好きなことを夢をやるから頑張ろうね!と書いてくれた上手な絵をくれたそうです。 感動的ですね! 彼女の一緒に高校から他の学校に行ってしまったようで、連絡があまりとれていないそうでした。 やっぱり美術系のお仕事についていると予想。
そんな彼女は芸術大学で彫刻を学んでいるとのこと。 やっぱり~ですね!怪獣作家を目指しているそうで、不思議な彫刻を見せてくれました。 玲さんの当時の印象はかわいい明るい、しっかりやるところはやってくれ、緊張しているのを見せず、カッコいいという印象だったようです。 テレビとか雑誌買って頑張っている姿を見て応援していたようです。昔の友達っていいですね。 字がうまくて、彼女が書いた絵の上に名前を書いてくれとお願いしたようで、当時真面目に書いた絵の上に人の名前を書くのは勇気があることだと思っていたので、 堂々と描いた玲さんに感心していたエピソードを話してくれました。 彼女は玲さんが頑張っている姿を見て自分も頑張ろうと励みになっているようです。やっぱり素敵ですね~!感動的でした。 仲がよくて一緒に遊んでいるだけの友達もいいですが、こういった思い出はやっぱり残りますよね!

<< 前へ 4月2日(土) 24:45~ 深夜枠最終回

次へ >> 4月5日(水) 19:00~ 初回2時間SP!




あなたの同級生は!?

番組を見てあなたの幼馴染・同窓生を探したくなった方は本ホームページに書き込みをしてみてください。いつかきっと懐かしのあの人に会って素敵な思い出話に花を咲かせられますよ。
 

ページの先頭へ